2022、庭クラブがスタートします!

庭クラブメンバー募集開始します!

月会費1100円でメルドルの庭いじり放題。

庭のハーブや草花最終し放題のメンバーシップを開始します。

府中市民の皆様やメルドルから、気軽に通える距離にお住まいの方にオススメです!短時間の作業なら、小型車を庭に駐車できます。

・ガーデニング好きなのに、庭がない😭
・メルドルにもっと行きたいけど、行く理由がない😭
・ハーブが好き、自然が好き
・ベニシアさんファン、ベニシアさんみたいになりたい
・「大地の再生」の活動に興味がある

  
目標はベニシアさんのお庭!


右、キンカン 左、甘夏

 
右、カフェの前、しだれ桜の下はローズマリーなどのハーブ。
左、府中街道側の壁沿いには「千両」が!お正月飾りにぜひ!

他にも、ミント、セージ、ラベンダーなどの宿根草、毎年生えてくるハーブ類。
梅や桜、菖蒲、水仙、ツツジ、紫陽花、さるすべり、など季節ごとのお花もたくさんあります。

一年中楽しめる!

ゴールデンウィーク頃には「ドクダミ」がたくさん生えるので、化粧水づくりなどもやりたいです。

こんな方は向いてません😞
・ジャイアン思考。俺のものは俺のもの、みんなのものは俺のもの。譲り合いの気持ちのない方
・ものを大切にできない方
・仲間を大切にできない方
・人の話を聞かない方

お申し込み
マンスリーメンバー(3ヶ月以上のご利用 1ヶ月1,100円)はこちらから
https://muni.mykajabi.com/offers/rgbQkXjo

年間メンバー(年間利用11,000円、毎年更新、途中解約なし)はこちらから
https://muni.mykajabi.com/offers/S42xR28d

お申し込み、決済完了後に自動で返信メールが届きます。

*メルドルの庭を自分の庭に!いつでも、好きな時間に来て、採集、お世話をお楽しみください。
*メンバー同士の交流に、情報交換に、Facebookグループを使用します。Facebookアカウントをお持ちでない方はご連絡ください。
*メルドルはアートスペース並びに、時間貸しレンタルスペースです。メルドルの母屋を時間貸しでご利用の方がいる場合は、お庭にいらっしゃれないこともあります。メルドルの利用状況、最新情報はFBグループ内で共有します。
*気持ちの良いコミュニティづくりのため、最初のメンバー10名を募集しています。
*月末に最初のミーティングをリアルとオンラインで開催します。
*始めたばかりの活動です。ご利用規約はまだありません。何事もトライ&エラー。暖かく見守っていただけると嬉しいです☺️

質問、お問い合わせはメルドルまで
artist.run.space.merdre@gmail.com

Q&A

いくつかいただいた質問をこちらにシェアしますね。

Q1、庭仕事をあまりやったことがないのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。 収穫や草むしりは誰にでもできます。みんなで勉強しながら、ステキなお庭にしたいですね☺️

Q2、作業道具は、持って行ったらいいですか?

マイ道具をお持ちの方は持参していただいても大丈夫。道具箱を用意して、シェアできるように整えていきます。すでにメルドルにある道具も使いやすいようにしておくつもりですが、新しい道具は会費から購入していきます。


Q3、植える草木を購入する費用は、会費とは別ですか?

苗やたね、道具、庭師さんへの謝金は全て会費から出します。 明朗会計、持ち出しなしでみんなに負担なく運営していきたいです。

Q4、活動はどんなサイクルで行いますか?

コロナもありますし、基本的には個別活動です。好きな時に来て好きな時に活動してくださいね。facebookグループに活動ログを残して、共有できるようにします。
メンバー同士、居合わせたら、仲良くしてくださいね。

月に一度程度、オンラインとリアルでミーティングもしつつ、会員数や予算とにらめっこして、ある程度資金が貯まったら、庭師さんを呼んで一緒に活動する日を作ります。
庭師さんに来ていただく日やミーティングはアンケートを都度とって決めます。

TOP